見出し画像

映画の話206 彼女の声〜ラブ、デス&ロボット〜

 これは正確には映画ではなくて、Netflixのシリーズです。たくさんの短編作品から成っていて、短いものは10分足らず、ほとんどのものは15分前後の作品ばかりです。
 この中でシリーズ3に収録されている短編『彼女の声』が、大変素晴らしく、その映像の美しさ、ストーリーの面白さなど、圧巻です。狂気の愛というものがあるとすれば、こういうものなのだろうと思いました。
 セリフがいっさいないところも、映像表現には言語なんかいらないんだということがよくわかります。あまりにもハイクオリティな作品なので、ぜひ映画館で観たいと思ってしまいました。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。