見出し画像

映画の話154 ザ・チャイルド(1976年版)

 この映画を初めて観たのは中学生の頃だったか、テレビでした。あまりにも怖くて、残酷で、観た後はけっこう後を引きました。でも真面目に怖さを追求しているのでまた観たいと思いながら、その後もう一回ぐらい観た記憶がありますが、大人になってからは観る機会がないままです。
 子供たちが遊びながら笑いながら、無邪気であればあるほど、こわいです。人の絶えた島の街を必死に逃げ惑う大人。
 そして何よりもラストが怖さのピークでした。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,467件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。