見出し画像

映画の話594 フィッシュストーリー

 シャイで気の弱い青年が世界を救うというストーリーを軸に、いくつかの時代を往還するオムニバスで、一見何も関係ないようなそれぞれのことがうまくラストへと収斂していると思いました。
 昔、原作を読んだのですが、映画の方も十分楽しめました。パンクバンドもかっこいいし、濱田岳の役柄もぴったりだと思いました。
 そして、1人を助けたことで、その1人がまた別の誰かを助けて、その人がまた誰かを助ける、という、いわば救いの連鎖があることを思わせてくれました。あと、バンドってやっぱりいいですよね。

この記事が参加している募集

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。