見出し画像

青春の後ろ姿のその先38 〜オートバイの旅〜

 この文庫本は、1980年代に創刊した『OUT RIDER』という雑誌で連載していた小説やエッセイを文庫本化して、創刊30周年号から数号にわたって雑誌の付録としてくっついてきたものです。
 ただただ懐かしくて買い続けました。80〜90年代にバイクブームが起きた時、いろんなバイク雑誌も出ましたが、この『OUT RIDER』は、『GOGGLE (ゴーグル)』と共に、他誌とは一線を画していました。
 『OUT RIDER』は「オートバイと旅」かわテーマで、テーマ『GOGGLE (ゴーグル)』のコンセプトはヴィンテージバイクでした。
 この『オートバイの旅』は、内容云々ではなく、間違いなく20代の自分と一緒にいた何物か、という意味で、大切な本です。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,588件

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。