見出し画像

映画の話363 X-ファイル ザ・ムービー

 「Xファイル」シリーズは、記憶の限りだと、レンタルビデオ屋さんでやたらと目立ち始めて、一気にブレイクしたと思います。
 もとから都市伝説やUFOの話などが好きだったので、片っ端から観ていました。国家の陰謀も暴かれそうで暴かれず、エイリアンの姿も見えそうで見えないところが絶妙でした。
 映画化された時は、国家の陰謀が今度こそ暴かれるのかと期待しました。観てみると、アメリカ軍などの大規模な動きといい、巨大UFOといい、今までの謎かけを全て回収するかのような内容で大満足でした。

この記事が参加している募集

映画感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。