見出し画像

映画の話238 リモートで殺される(ドラマ)

 たしか、コロナの頃にテレビドラマで放送したものですので、映画ではありません。でも、印象深いドラマです。PCの画面の向こうで、ひとり、またひとりと殺されていく、じわじわと迫る死の恐怖が非常事態宣言下での不安やストレスの象徴のように感じました。
 オンラインで人とコミュニケーションを取るのが必須だった数ヶ月〜2年ほどの間に、私たちは人とリアルで接したい気持ちと共に、これと相反する気持ちもまた大きくなったような気がします。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートあってもなくてもがんばりますが、サポート頂けたらめちゃくちゃ嬉しいです。