見出し画像

「いいのか、こんな働き方で…」転職を決意した現場より

沖縄で見た海に架かる虹

さむい毎日を送っています。口をつけば、寒いしかでてきません。

今日も10時出勤ー20時退勤で、しかもすることがありません。
朝から、懸賞とネットサーフィンです。
昔、働かずに生きていければと思ったことがありましたが、
こんなにもヒマって大変なんですね。もう応募する懸賞がありませんよ。
おかげさまで、懸賞の当選率が上がりました。
そして、ヒマを見ては他社に履歴書を送る毎日。
今日、マクドのマーケティング職にエントリーしました。
たぶん、弾かれる。

本来であれば、正式に1月末で退職届を出そうかと思っていたのですが、なんでか、会議で「辞めてやる!」発言したのに、平穏無事に過ごしております。こんなのは初めてです。

仕事としては、やれないことがないわけじゃないですし、このままでも、貢献することはできるので、とりあえず、どっか正式に受かるまではいさせていただこうかなと思っています。

ほんと、やることない、でも、会社に9時間拘束、月6日しか休みないとか微妙です。さすがに、小説や歌詞書くには集中できないですし。

働くって、難しいですね。おなかすいた。明日は、TENGAさんの最終面接。

この記事が参加している募集

就活体験記

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?