見出し画像

美味なるザリガニチャーハン爆誕‼‼ 通称 ザリチャー‼‼‼‼

告知しておりました通り、
ザリガニチャーハンにトライすることにしました!

ザリガニは川の味、池の味がしてそれが美味しさを除外します。
食感としてはエビ・カニそのものです。
それで紹興酒もなかったので、
白ワイン×ブランデーのお酒に一晩漬けました。

材料は、ザリガニの身、ねぎ、卵、冷凍御飯(解凍済み、雑穀入り)のみ。
シンプリー。

まずは熱した油で、ザリガニとネギを炒めます。
そして、ごはん、卵を投入し、味付けは塩コショウのみ。
シンプリー。

ハイ、完成‼‼‼‼これが、ザリガニチャーハン、通称、ザリチャーです。
味ですが、甘めのブランデーに漬かったザリガニが、
えっ、なんかイイじゃん‼‼‼‼‼‼ 
めっちゃうまいのです 笑

他はまぁ、フツーにうまいチャーハンなので、パーフェクト。
ザリガニを剥くのが面倒くさいのですが、これは売れる味です。
ただ、ザリガニじゃなくて、バナメイエビで十分美味しいというか、
ザリガニである必然性が何もないんですね 笑
身が小さいし。

フツーのありふれた食材に飽き飽きしている人には打ってつけですので、
ぜひザリガニ食にトライしてみてください。

ちなみに、このnoteは私の転職活動日記です 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?