かなり空きましたpart3

文字通りかなり空きましたが続編が読みたくてうずうずしてるタイミングでノートを投稿する東です

かなり空きましたが小言始めます

今回は

東、念願のコーチやるの?です

実は高校辞める前々からコーチやるって決めてたんですよ。なんと中1から…夢が渋いのは今でも思いますが、自分なりに楽しくやり、刺激的な生活をしてます

最初コーチを始めたチームは小学生のときサッカーを始めたチームでコーチを2年半しました

最初任してもらった代は弟の代(小6)完成されつつあるチームにメインで任されまして、見事失敗してしまいました。その当時は高校サッカー臭がプンプンしてて怒鳴って、走らせてってことばかりさせてしまいました。楽しくサッカーできなかったんじゃないかと今思うと後悔ですし、当時の自分を怒ると思います。そんなこんなで卒団していきました…申し訳ない

後悔が残り次の世代を見ることになったのが4年生でした。初見彼らはふつーにうまかったですが僕より熱くヤバめなパパコーチがいて、僕はクール系の路線を歩んで行きました笑

熱すぎるがあまり、選手が萎縮して勝てなかったのが後悔ですが、笑顔でサッカーしてくれました

そんな時にあるお話が…

ALTEでコーチしないか?

と高3のとき言われました

ここが1個目の転機

ホントは自慢しちゃいけないとは思いますが、強くはないチームを結果出すチームに変貌させて鼻が天狗になってしまいました

天狗になるキッカケはまた今度

part4でお会いしましょう

では小言終わります

また来週になるとは思いますが…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?