見出し画像

エナジーバンパイアを遠ざける方法

あの人と一緒にいると疲れる・・・
また来たよ・・・
話長いわ・・・


こういう人が身近にいる人は多いのではないかと思う。

今回は、実際にしてみたら、
そういう相手が離れていったことを
書いていきたいと思う。

基本的に、相手がしなさそうなことをする

実際にしていないことでもいい。

例えば、恋愛とかオシャレだろうか。
エナジーバンパイアでモテるという人はまずいないから、
そういう異性関係の話にめっぽう弱い。

そのため、恋愛を実際にしてみることや、
もっとわかりやすくオシャレをしてみることで
相手を遠ざけることが出来る。

女の人はわからないけど、
男のエナジーバンパイアは
同性異性ともにもてない。

これだけではダメな場合もあるので、
次にいうことも併せてやってみてほしい。

勉強をしてみる

本を読むとか、マンガを読むとか、勉強をするというのは、
自分一人でやることで、人には見られることはない。

だから、相手はわからないだろうと思うかもしれない。
しかし、実際には、自分一人になったときに、
どんな本を読んでいるとか、マンガを読んでいるのかとか、
どんな勉強をしているのかというのは、

雰囲気でわかる。

あなたも、経験があるはずだ。

あれ?この人、私と同じ著者の本読んでいそうだな?とか、

おなじ理系のにおいがする、おなじように文学が好きな感じがするとか。

じっくり話さなくてもわかるよね。

そう、これを利用する。

エナジーバンパイアは、基本的に相手をみて、
その雰囲気や人格や能力を嗅覚で察知して、
イケそうであれば行くし、行けなさそうであれば行かない、
ということをしている。

能力が高くても相手をしてくれそうなら行く。

だから、あなたはいけなさそうな雰囲気を出す必要がある。

これには、自分にとってある程度の労力が必要で、
かつ相手がしていないタイプの勉強をするといい。

私が実際にやって効果があったのは、
吉川英治の宮本武蔵という小説や、
マンガ巨人の星、
を読むということだった。

こういったものに多く触れているときは、
なぜか相手は、近寄ってこなかった。

根性がない人だったので、
こういった厳しい男の世界を描いたものに触れることで
そういう雰囲気が幾分か私に宿り、居心地の悪さを形成したのだと思う。

あとは、
労力をかけることが大切で、
動画教材(youtubeやアニメ)などだと、
相手もやっている可能性があり差がうまれない。

そのため、近寄ってくる。

これを、本から読むようにするとか、
ブログを書いてアウトプットするということをする。

そうすると、だんだんと近寄ってこなくなる。
エナジーバンパイアに、学生時代の成績に劣等感があるなら、
いまからでもその勉強をあらためてするのもありだ。

劣等感が強くあるので向こうはしないし、
している人に対して居づらさを感じるから。

まとめ

エナジーバンパイアは、泥棒です。
あなたの貴重なエネルギーという資源を奪う者です。

泥棒は、手入れもされていない、暗いところを好みます。
逆に、手入れが行き届いていて、明かるところを避けます。

恋愛やオシャレは、手入れが行き届いていて明るい繁栄を連想させます。
また、勉強やアウトプットを通して頭を開拓していくことも、
同様に明るい繁栄を連想させます。

これから、日本は泥棒が増えていきそうですから、
私たちだけは、外側も内側も明るく生きていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?