見出し画像

追っかけPSRリサーチで次の決算までの株価めどを考えてみる

PSR分析は発行済み株式数の考え方と、決算データの集計方法によって数字が違って出ます。私は3通りの組み合わせがある、と思っていて、その組み合わせの差から、将来の(次の決算までの)株価上昇目安を測れるのではないか、という仮説を立ててみました。その結果、第一めどを達成する確率が今のところ70%以上を維持していることに気づきました。PSR倍率の出しかたなど詳細は、以下私の本体のHPにて解説しています。

個別銘柄を今後どんどん増やしてリサーチしていきたいと思います。

この記事は2021年3月まで定期的に更新していきます。反響がよかったらほかの投資法研究と合わせて月刊誌化していきたいと思いますので、価値をお認めいただけるならばぜひとも記事のご購入をおねがいします。(逆に反響が悪い場合は、二度と公表はしません)

無料公開分。表の見方は本体HPを参照のこと。有料分では最新3Qの進行状況もわかるようになっています。

画像2

現在研究中の銘柄一覧【2020年12月30日現在)。

API アゴラ
APPS デジタル・タービン
AYX アルテリックス
CRWD クラウドストライク・ホールディングス
DOCU ドキュサイン
ETSY エッツィ
FLGT フルジェント・ジェネティクス
FSLY ファストリー
FVRR ファイバー・インターナショナル
GDRX グッドアールエックス・ホールディングス
PAYC ベイコム・ソフトウェア
PCTY ペイロシティ・ホールディング
PINS ピンタレスト
PTON ペロトン・インタラクティブ
SNAP スナップ
SQ スクエア
ZI ズームインフォ・テクノロジーズ
ZM ズーム・ビデオ・コミュニケーションズ
ZS ジースケイラー

銘柄は順次更新していきます。表の更新は月1度を予定しています。決算時期になるべく早く対応しようと思いますが、月ごとの更新でまとめることもあります。

ここから先は

11字 / 3画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?