見出し画像

家でも夜遊びしたいそんな夢をかなえる趣味ホームバー

ジン37度とスイートベルモットロゼでシェイクスタイルしたマティーニの写真画像
お部屋でカクテルを楽しむ

おうちでお部屋をBarにして照明を落とし好きな音楽や映画とともにカクテルやウイスキーなどを味わうそんな夜遊びをご紹介してみたいと思います。

私はかつて週に2回ほどに憧れたバーテンダーの見習いとしてしばらくの間(アルバイトとしてでしたが)カウンターに立ちました。
結論。つくづく接客のできない器の持ち主だと自覚するに至ります。

ですがHome Barなら自分がBarのバーテンダーでありかつお客になるというこれまた1度で2度美味しい気分が味わえます🍸️

そんなホームバー/Home Barという趣味をご紹介できたらと思います。
キャッチコピーは「おうちでもBar気分」です。

それではそうたいのnoteで一杯ひっかけていってくださいね。


冷やしたグラスに冷凍庫から取り出したジンと冷やしておいたスイートベルモットのロゼ

こんばんは、いらっしゃいませ♪Online  Bar「Sotai’s Bar」の開店です。
1杯目はジンとスイートベルモットのロゼをシェイクしたマティーニをどうぞ♪

そうたいのオリジナルマティーニ(シェイクスタイル)
ウィルキンソンジン 37度 15cc
スイートベルモットロゼ 15cc
をシェイクしてお好みでアンゴスチュラ・ビターズを1ダッシュ

カクテルグラスにそそぐ。

透明のお皿にチーズをのせたクラッカー5枚の写真画像
クラッカーとチーズの盛り合わせです。おつまみにどうぞ

おつまみです。空きっ腹で強いお酒は体によくありませんからお酒を飲むときには必ず何か口にしながら飲みましょうね。

チーズクラッカーの盛り合わせ
チーズクラッカーにQBBのブルーチーズ入り6Pチーズのトッピング


強いお酒といっしょに飲むお水(チェイサー)をロックグラスで出してる写真画像
体に優しくチェイサー(お水)も飲みましょう

もちろんチェイサーも忘れずに飲んで下さい。強いお酒でも弱いお酒でも飲んでる途中で水分補給をすることはとても大切です。


カバランシングルモルトウイスキーをロックグラスで飲もうとしている写真画像
短期熟成の雄として有名な台湾のカバランウイスキー

2杯目は台湾のカバランシングルモルトウイスキーをロックでどうぞ。


大根人参きゅうりにマヨネーズをかけた野菜スティックと海藻サラダの写真
野菜スティックと海藻サラダ

お酒の分解では肝臓がフル稼働します。ビタミンもよく消費するので一緒にお野菜や海藻を食べるのもオススメです。

おつまみとして野菜スティックと海藻サラダ盛り合わせ
冷やしておいた大根人参きゅうりをスティック状にカットしておき水で戻した海藻サラダと一緒にお皿に盛り付ける。氷水で海藻を戻すとさらに冷えて美味しい。


デザートにコーヒゼリーを

お酒とスイーツもよく合います。バニラアイスやコーヒゼリーを洋酒といっしょに召し上がるのも良さげですね。

あらもう夜もふけて午前3時を過ぎてしまいました。
そろそろ当店も閉店です。

おやすみなさいませ。

アニメ The バーテンダー 神のグラス(AmazonPrime)で12話でシーズン1がひとまず完結しているようです。

今日はそれにちなんで記事を作ってみました。

つい自分は学者になってお笑いのできる授業をするのが夢だと書いたばかりなのですがこういう夢もあって強欲なのでした。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます!
皆様におかれましては夜のお部屋時間を楽しく過ごされ良い夢をごらんになってくださいますように。

そしてまたの機会にもお会いできますように切に祈ります!


この記事が参加している募集

#このレシピが好き

with 料理レシピ本大賞

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。