「ブログ、始めたら?」 妻の一言で

29歳。男。
大学卒業と同時に、中学教師として働く。

趣味は、喋ること。
生徒と、職場の人と、友達とずっと喋っている。
そして、笑ってくれるのが嬉しい。

あとは、読書。
社会人になってから読書を始めたことに後悔。
もっと前から読んでおけばよかったと。
生徒には、本は読んどけ、そう伝えている。

それと、音楽。
中学生の頃、友達にオススメされた曲。
「めっちゃいい曲見つけた!聴いて!」
BUMP OF CHICKEN「オンリーロンリーグローリー」
その友達がエレキギターを購入し、その影響でギターを買う。
その後、兄の影響でB'zにどっぷりハマり、LIVEへ行くように。
高校・大学ではチャットモンチーのツアーを追っかけ、
結婚し妻とフジロックでELLEGARDENの復活を目の当たりにする。
共に感涙。

最近はピアノを独学で始めた。
「ピアノ初心者は100日間で久石譲のsummerが弾けるのか」に挑戦。
127日目には、友人の結婚式余興にて、80名の前で披露。
「上手くないのが感動した!」
と、褒められた。褒められた?
現在も、ストリートピアノを見つけるとsummerりたくなる。

といったように、行動力はある、と思っている。

家でもずっと喋っているから、妻に

ブログでも始めたら?

と言われた。

まんざらでもなく、初投稿。
もうすでに、面白い。

毎日、仕事のこと、家族のこと、趣味のこと、
日常を書いていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?