見出し画像

ブロッコリと小エビのスパゲティ〜ブロッコリの茎をソースにすると更に美味しくなる話🥦🍤

ブロッコリとエビって、鉄板の組み合わせですよね👍
マヨネーズで和えても美味しいし、レモンドレッシングと合わせても間違いない‼️

パスタにするとしたら、やっぱりオイルベースでも十分に美味しい。。。
のですが、僕は茎の部分を一度レンジでボイルしてから、オリーブオイルと塩胡椒と少量のコンソメを入れてペースト状にするんです。

これをソースにすると、ブロッコリの風味と具材に入れたブロッコリの味わい歯応えをエビと一緒に全開で楽しめるんです❣️

先にペーストにしてストックしておくと、いざソースを作るときにいろんなアレンジもできて、楽しいですよ🎶
今回は、そのペーストにミントとレモン汁を入れて仕上げたのだけど、春らしい爽やかな仕上がりで、めっちゃ美味かったです🌸

ここから先は

0字

飲食店のコンサルティング業を20年弱経営しているEmilioです😉 レストランで調理される料理は、やっぱり家庭で作るにはハードルが高いも…

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?