見出し画像

今朝のスープは。。。具材たっぷりフレッシュトマトのマンハッタン・クラムチャウダー

今日は月曜日!
週初めの今日は、妻も僕も元気に過ごせるように、にんにくたっぷり入れたマンハッタン・ミネストローネ❣️
玉ねぎとにんじんとニンニクとベーコンのあらみじん切りを弱火でじっくり炒めて、ざくぎりにしたフレッシュトマトを投入。
トマトの水分が飛んだところで、アサリたっぷり冷凍のシーフードミックスとコンソメ400ml 入れて塩胡椒してからじっくり煮込んで完成👍
温まるし野菜とタンパク質も取れて栄養満点の食べるスープ‼️
これで今週1週間元気に過ごせそうな気分🎶
朝のスープはやっぱり大事だな😊

ここから先は

0字

飲食店のコンサルティング業を20年弱経営しているEmilioです😉 レストランで調理される料理は、やっぱり家庭で作るにはハードルが高いも…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,433件

#今日のおうちごはん

18,654件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?