見出し画像

2児パパのサラリーマン再休職日記(自然はメンタルに効果的)

休職130日目。復職まであと2日。

今日は一日、兄妹家族と田舎の山奥のアスレチックに行った。子供用のアスレチックだが、主に小学生向きで、うちの幼稚園の子供にはできない部分もあったが、頑張ってチャレンジしていた。

アスレチックは山の中や斜面にあるので、大人は子供の見守りで大変。そして、アスレチックコースがハイキングコースのようになっていたので、山道をトータル2時間くらい歩いた(汗)

ただ、田舎なので、人も少なく、外でのお弁当も美味しかったので、疲れたが充実していた。
最近の休日の中でも、かなり充実感がある方だ。何なら、この状態なら、会社でも全く不安なく行けそうなメンタルだ。おそらく、理由は、自然に触れあったからかもしれない。自然はかなりパワーを与えれくれるし、登山やハイキングを趣味にしてもマジで良いかもと思っている。

そんな1日でした。
本日も読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?