見出し画像

2児パパのサラリーマン再休職日記(面談終了)

休職106日目。面談を無事終了。上司と直接話せてよかった。

行きの電車は大丈夫だった。症状は落ち着いてた。
面談直前も特に緊張したり、不安になって気持ち悪くならなかった!症状がましになったことが嬉しい。
面談は、上司と話した。基本的にフリーで話す形となり、現在の状態と、復職時に配慮してほしいことについてお願いした。内容は、以下の2つ。

1)パワハラ先輩との関わりのある業務は担当から外してほしい
→OK。

2)復職最初は、私が苦手とするぶっきらぼうや単刀直入に物事をいう人ではなく、配慮的な人のフォローを受けながら、仕事をしたい
→もともと良くしてくれる先輩が居て、その人が私のことを面倒見るよ!と言ってくれた(その人も以前適応障害で休んだ経験があり、色々相談した経緯もあり、拾ってくれたのかもしれない)。人って困ったときに助けてくれる人もいるんだと思った。

面談を終わって、直接上司と話して、改善された環境で働けそうで、少し安心した。ただ、1回目の復職時は「おっしゃー仕事やるぞ!」と言う感じだったが、今回は「んーまぁ、何とか目の前の仕事をこなしていきたい」と言う感じで、あまり気合が入っていない。いい意味で、これくらいの俯瞰的に見た感じで仕事は進めた方が良いのかな。。

とりあえず無事に終わって良かった。自分をほめてあげよう。本当に少しだが一歩一歩、前に進んでいければいいな。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?