見出し画像

結婚式

先日、友人の結婚式に行ってきました。

大切な人が結婚するということは非常に喜ばしいことですね。

ただ今年結婚を控えた僕にとっては、非常に見てて辛いイベントでした。

というのも、結婚した友人を自分に置き換えたとき、恥ずかしくて、結婚式や披露宴などしたくないと思ったからです。


わざわざ遠くから友達を呼んで、結婚したぜ!俺は幸せだぜ!と見せびらかしてるように見えてしまうのです。

さらに莫大なお金も時間も割いて…そこまで苦労してやる必要ある?!と思ってしまうのです。
ただの自慢じゃん、承認欲求満たしイベントじゃんって思ってしまうんですよね、僕は。

幸いなことに、私の妻になる予定の彼女も同じ考えです。

じゃあ、やらなかったらいいじゃん。そう思う人もいるかもしれませんが、そう簡単にうまく行くわけないのが、今の世の中です。ふぁっく!!!

実家はわりと大きな家で、そういう冠婚葬祭的なイベントを大切にする家柄なのです…

もちろん感謝もしてるし、恩返しをしたいという気持ちもあります。


ただ…結婚式&披露宴はやりたくない!!!


東京で仲良い友達だけ呼んで、パーティーとかで十分!なんだよなあ…


いまお気に入りの喫茶店でこの文章を書いてます。
なぜこの文章を残そうと思ったかというと、隣に座っている女性二人組が結婚式の話をしているからです。

人生の主役になる瞬間だよね〜絶対にやりたいよね〜とか言ってます。

常に人生は自分が主役なんだよ!そう思って生きろ!と言いたいです。
お前が主役を決めんな!結婚だけが幸せじゃねえからな!と言いてえ…!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?