マガジンのカバー画像

sosoの素

109
楽しくも苦しくも嬉しくも悲しくもおいしくもほろ苦くも 散らかることも汚れることもある、綺麗だけじゃ収まらない、 田舎には田舎の、 都会には都会の、 平凡な街には平凡な 苦行のよう… もっと読む
運営しているクリエイター

#SOSO

sosoの素(113)

ちょうどいいがわからない 後編 いつのまにか僕らは面倒をみてもらったり心配してもらう立場…

木全俊吾
3か月前

sosoの素(112)

ちょうどいいがわからない 前編 先日、息子のサッカーの試合があった。 前にも書いたけど、…

木全俊吾
3か月前

sosoの素(111)

わんわんわん 111回目なので犬の話でも書こうと思う。 僕らは20代前半に犬を飼い出した。その…

木全俊吾
3か月前

sosoの素(110)

言葉だけでは伝わらない 話せばわかる。 よく聞くセリフ。 なんとなくの印象や思い込みで決め…

木全俊吾
3か月前

sosoの素(109)

2022夏休み4 そこはいつもサッカースクールで使用しているグラウンド。そのスクールがない時…

木全俊吾
3か月前

sosoの素(108)

2022夏休み3 どうすればこの状態を脱却できるのだろうかとても悩んだ。 無責任に投げ出してす…

木全俊吾
7か月前
1

sosoの素(107)

2022夏休み2 草刈りの翌日からまた涼しい午前中に3日をかけて薪を運んだ。 薪棚もバラして再度組み立てれる作りにしていたのでそれは不幸中の幸いだった。それに制作を早め早めに進めていたのがここで生きてきた。 本当なら薪棚をすぐに組み立てて薪を積んでいきたいけどそこまでの時間の余裕はなかったし薪を運んだ以降、猛暑で外で作業をするのは危険な状態だったのも原因だった。 早めに進めていたアドバンテージを急な話で潰され、そこそこギリギリの状態になってしまった。 僕の作業が進まないと梱

sosoの素(106)

2022年夏休み1 子供には短く大人には長い夏休み。 お盆が過ぎ今年も終わりが見えてきた。 夏…

木全俊吾
9か月前
2

sosoの素(105)

いいことと悪いこと半分ずつならラッキーだと思うようにしている。 悪いことがばかり続くのも…

木全俊吾
10か月前
1

sosoの素(104)

成長するということ 自分の中で停滞していることやなんでこんなことになるの?とか上手くいか…

木全俊吾
11か月前
1

sosoの素(103)

どこからどの風景をみるか 「そうは問屋が卸さない」て言葉が昔からなぜか好き。 自分なりに…

木全俊吾
11か月前
1

sosoの素(102)

損して得とる 現在絶賛展示準備中。 僕の仕事で多くを占めてるのはオーダー制作と定番制作。…

木全俊吾
11か月前

sosoの素(101)

とりあえず適当に 1年半ほど草まみれの空き地を管理する代わりに好きなように使わせてもらっ…

木全俊吾
1年前

sosoの素(100)

日々の積み重ね sosoの素100回目。毎週欠かさず更新してきて自分でもえらいと思う。 ものすごく忙しくて時間がないなと思いつつもここでやめてしまうとこれまでの積み重ねがもったいないなって気持ちが勝って自分に言い訳せずにやって来た達成感はやっぱりあるよね。 100回目なのでこれまで書いて来た内容の総括みたいな感じで書いてみようと思う。 僕はもともとずぼらで横着でいい加減。その性格が災ってたくさんの後悔をしてきた。それを周りのせいにしたり運の問題だと思ったりして来たけど結局