木全俊吾

田舎には田舎の 都会には都会の 平凡な街には平凡な 苦行のような、青春のような 誰もの「生活」 そんな「生活」と寄り添いながら見つけたヒントから生まれてくる喜びが 少しでも届けば どんなに素敵だろう http://www.soso-so.com
    • sosoの素
      sosoの素
      • 50本

      楽しくも苦しくも嬉しくも悲しくもおいしくもほろ苦くも 散らかることも汚れることもある、綺麗だけじゃ収まらない、 田舎には田舎の、 都会には都会の、 平凡な街には平凡な 苦行のような、青春のような 誰もの「生活」 そんな「生活」と寄り添いながら僕らなりの見つけたヒントから生まれてくる喜びを 時に「もの」に 時に「ことば」に 時に「体験」と共に 少しでも届けば どんなに素敵なんだろう

    • SOSOっとラジオ
      SOSOっとラジオ
      • 2本
固定された記事

僕はどこにいくのだろう

愛知県一宮市でsosoというお店をしています。そこでは僕の作ったものを中心に販売しながらぼくらの暮らしをみてもらっています。 Instagramで日々の情報は更新をしています…

sosoの素(51)

信用 僕の工房はもともと用水管理事務局だったらしい。 ある時、地主さんの番頭さんとたまたま公園であってその地主さんの土地であろう土地について聞いていると今の工房…

sosoの素(50)

しなやかに 僕は築100年を越す古い家に住んでいる。それはたまたまの巡り合わせでそうなっただけでそれ自体が特別と考えてると言うよりは何となくここに収まった気分。 so…

sosoの素(49)

こんなもんだよ 日々のことをするだけでぐったり毎日疲れ切る。 疲れるじゃなくて疲れ切るんだよね、エネルギーゲージが空になるみたいに。 加齢を理由にしちゃえばそれま…

sosoの素(48)

登校日記 その8 サッカーも無事に入団でき、それから学校も付き添いは必要だけど嫌がってぐずることがなくなった。校外学習やプールが初めてある時などいつもと違うこと…

sosoの素(47)

登校日記 その7 1週間その調子で順調に登校できた。 毎日毎日嬉しくて、お姉ちゃんも優しくしてくれてることも僕らの嬉しさを何倍にもしてくれた。 やっぱりノーテレビノ…