本日のお客様32人_2019/03/26
実は、買ってくれた人をカウントしたり、
売り個数を数えたりするのがちょっと苦手。
すぐ忘れちゃう。
咄嗟にメモを取れば良いのだろうけど、
少し忙しくなるとつい忘れてしまって、
あれ?どこまで書いたっけ?となる。
そんなわけで、いつもは残ってる数を数えてカウントしてます。
最近ポイントカードを始めたので、用意した枚数と、営業後の枚数を数えると、来店数がわかります。
昨日、8営業日目は32人。
家族連れやカップルの方も多いので、実際にお店に足を運んでくれた人はもう少し多いです。
あと、昨日はリピーターの方が、私がわかる中で2人来てくれました!
1人は、昨日の今日で買ってくれた方。
もう1人は、3日目に買ってくれた方。
もう一回、足を運ぶ価値があるお店だと思ってもらえていること。
とっても嬉しい。
やってて良かったー!と思う瞬間です。
■オペレーションの問題点
やっぱり、コンロ・七輪の小ささがネックになってます。
ピークになると全然捌けない!笑
そのため、本日ついにバーベキューセットを購入しました。
この大きさで20ドル。普通に良いんじゃないかしら。
AEONとかで買えるだろうけど、こっちの方が家から近いし安いしで良かった。
で!買って、トゥクトゥクで家に帰ってから気付いた。
『これ、屋台の横に広げるつもりだったけど、
脚切ってもらって屋台の作業台の上に乗っけた方が、
オペレーション楽では????』
嗚呼。あと10分前に気付きたかった。
まあでも、今日はなんとか乗り切ってみて、
やっぱその方が良いねってなったら、頼んでやってもらおう‥‥。
事前に計画立てて考えてやらないと、
こういう二度手間が発生するんだなという教訓でした。
いただいたサポートは、執筆時のカフェ代に充てさせていただきます!ありがとうございます☕️