見出し画像

道央珠算選手権大会兼支部記録会②/だいごう先生のそろばん🧮日誌#014

2021年8月8日 日曜日
(約1300文字です3分で読めます)

noteそろばん教室のだいごう先生です!
普段は3つのそろばん教室を運営しています

詳しくは自己紹介リンクを
下に貼ってあるので見てくださいね👍

昨日投稿した続きです
詳しくはコチラを読んでくださいね

🌈道央珠算選手権大会兼支部記録会①/だいごう先生のそろばん🧮日誌#013

🌈道央珠算選手権大会兼支部記録会の結果!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (2)

私の教室からは
高校生以上の部 1名
中学生の部   1名
小学生5・6年生の部 1名
小学生4年生以下の部 2名

5名が参加しました。

オンラインの大会には参加していましたが
リアル会場での大会はかなり久しぶり

大会が始まる前に一人一人選手に
声をかけて回りました

やっぱり緊張している様子
かける声は
「大丈夫!楽しめ~」
これだけ

まずはそろばんの大会を楽しんでほしい
それが一番なんです!!

楽しんでくれればまた大会に出たい!
となりますからね

そしてそれがモチベーションとなり
上達が加速します

🌈大会結果です!

☑個人総合
・高校生以上の部 9位 
・中学生以上の部 2位
・小学生4年生の部 2位 10位

種目別
☑読上暗算
・高校生以上の部 4位 
・中学生以上の部 2位
☑読上算
・高校生以上の部 6位 
・中学生以上の部 2位
・小学生4年生の部 2位 8位

☑フラッシュ暗算
・高校生以上の部 7位 
・中学生以上の部 🏆優勝 ヤッター!!
・小学生5.6年生の部 5位

フラッシュ暗算で優勝おめでとうございます!
個人総合4年生以下では優勝者と10点差
惜しい!!

中学生の部の読上算で決勝の末
惜しくも敗れてしまいましたが
課題が見えましたね

でも出場選手全員が入賞できました!!
これからも練習がんばって
いろいろな大会にチャレンジしましょう!


そろばん教室でのできごと
嬉しかった事・悩んでいること・びっくりした事
などを書いていきます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
ものすごく嬉しいです!!

フォロー・コメントは100%返します

✅だいごう先生プロフィール

✅だいごう先生のnoteそろばん教室サイトマップ

みなさんフォロバ100ですので
記事をよんでそうだよね~
と少しでも思ってくれたらフォローお願いします👍

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

#noteの書き方

29,240件

記事をご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートは私の励みになります!何かご要望等ありましたらぜひお聞かせください!さらなる有益な記事作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします