見出し画像

働くこと

谷川俊太郎の「生きる」が本当に好きで、

小学生の子がそれになぞらえた書いた詩もすごく感動した。

僕も書いてみよ〜。





働くこと

がんばって働くこと

それは電車にのること

喫煙所でおしゃべりすること

キーボードを叩くこと

あくびをすること

あなたと挨拶をすること


働くこと

がんばって働くこと

それはクリステンセン

それはソーシャルゲームインフォ

それは中吊り広告

それはプロント

それはドーナツ

人と人とがなぜか協力できること

そして

一人でできないことがなぜかできること


働くこと

がんばって働くこと

肩がこるということ

朝日がまぶしいこと

ものを作ること

自由であること


働くこと

がんばって働くこと

がんばって笑顔をつくること

がんばって本を読むこと

がんばって荷物をもつこと

がんばって嫌なことを乗り越えること

がんばって好きなことから距離をとること

がんばって嫌いを好きにしていくこと

がんばって胸を張ること


働くこと

がんばって働くこと

表現をすること

辛い時に話せる友人がいること

時間を忘れること

飲みにいくこと

新しい自分を見つけること

生きるということ


#ビジネスポエム 、略してビジポ #ビジネス #詩 #エッセイ #コラム #cakesコンテスト