見出し画像

心の弱い人に知って欲しい、逃げることも一つの勇気で選択肢(371文字)

「逃げるにも勇気がいる」

僕が約29年間生きて思うことだ。

ひたすら立ち向かうことも辛くなるけど
逃げることも辛いんだ。

逃げたら全てが楽になるわけではない。

逃げてしまった
「罪悪感」や「喪失感」
なんでこんなことを後悔ばかり生まれることが多い。

でも僕はこの逃げる勇気というものは
時には必要であると思う。

自分の人生を誰かに縛られながらいることは
きついし、しんどいし、

なんでこいつのためにって腹の底で思い続けることだって
全てが辛いだろう。

仕事を辞めたいと思うほど
自分の生活と比べても辞めたいと思うことは
やめてしまえばいい。

結局生きていても辛いだけなんだから。

たった一度の人生なんだから
違う道を選んでも良いのだ。

立ち向かうことも勇気であるが

逃げることだって時には勇気で
正しい選択なのだ。

まだまだあなたはこれからなんだもの。

違う生き方をしたっていいじゃないか。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?