見出し画像

2022年に読んだ本

こんばんは。空飛ぶチェリーパイです。
やりたいことリストで2022年は「本を100冊読む」って目標立てて、結構読めたので、備忘を含めて書き留めます
今年は、関連会社に出向をして、企画職を中心に業務を行なってました。
その関係でWEBデザインやUI/UXなど仕組みを学ぶことや、資格勉強を行うための事前学習に向けた内容が多くなっているのかなって感じのラインナップです。
ぜひ読んでみてください!!


#真相をお話しします
教養としてのラーメン
鬼フィードバック
同志少女よ、敵を撃て
イシューからはじめよ
武器になる哲学
はじめてのUIデザイン
今日も嫁を口説こうか
センスは知識から始まる
コーチングが人を活かす
UIデザインの教科書
野村克也全語録
勝負の心得-立浪和義
世の中と足並みがそろわない
ALL for SaaS SaaS立ち上げのすべて
UXデザインの教科書
地域創生マーケティング
良いFAQの書き方──ユーザーの「わからない」を解決するための文章術
ひろなかのなか 弘中綾香プライベートフォトブック
革命のファンファーレ 現代のお金と広告
アフターデジタル
アフターデジタル2
シン・ニホン
教えないスキル:ビジャレアルから学ぶ7つの人材育成術
エッセンシャル思考
東大と野球部と私
采配
22世紀の民主主義
配色のアイデア手帳 日本の美しい色と言葉
配色のアイデア手帳 めくって見つける新しいデザインの本
ゼロからわかるビジネスInstagram
ロジカルシンキングを超える戦略思考 フェルミ推定の技術
プロの「引き出し」を増やす HTML+CSSコーディングの強化書
弘中綾香の純度100%
アンクールな人生
デジタル技術で、新たな価値を生み出す DX人材の教科書
自意識とコメディの日々
佐久間宣行のずるい仕事術
なるほどデザイン
かわいい色の本 デザインと言葉の配色ブック
ロゴのつくりかたアイデア帖"いい感じ"に仕上げる65の引き出し
株式会社タイムカプセル社 新版 十年前からやってきた使者
ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議
たのしごとデザイン論
正しいストーカー殺人 警部補 姫川玲子
ビジネスモデル2.0図鑑
デザイナーになりたいキミへ。僕が、デザイナーになる前に知りたかったコト。: オシャレ? カッコイイ? 入るまで 知らなかったガチでトホホなデザインの現場
まんがでわかる鬼速PDCA
iPadクリエイティブ
バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則
フットボールクラブ哲学図鑑
世界2.0 メタバースの歩き方と創り方
なまけもの時間術 管理社会を生き抜く無敵のセオリー23
ゼロから分かる!図解日本酒入門
ここはウォーターフォール市、アジャイル町 ストーリーで学ぶアジャイルな組織のつくり方
はじめての上流工程
いちばんやさしい5Gの教本
世界のロゴ&マーク集
砂まみれの名将―野村克也の1140日―
オートモードで月に18.5万円が入ってくる「高配当」株投資 ど素人サラリーマンが元手5万円スタートでできた!
眠れなくなるほど面白い 図解 たんぱく質の話
LAYOU ETESSENTIALS AND RULES
あるあるデザイン
プロダクトマネジメントのすべて
僕が親ならこう育てるね
僕たちのチームの作り方
slam dunk
深解釈オールナイトニッポン ~10人の放送作家から読み解くラジオの今
アフタートーク
心理的安全性のつくりかた 「心理的柔軟性」が困難を乗り越えるチームに変える
最高の結果を出すKPIマネジメント
最新 戦略の地政学 専制主義VS民主主義
転職2.0
ロゴデザインの教科書 良質な見本から学べるすぐに使えるアイデア帳
AWSコンテナ設計・構築[本格]入門
AWS認定資格試験テキスト AWS認定 クラウドプラクティショナー
人生を面白くする 本物の教養
リベラルアーツ 西洋美術
Microsoft認定資格試験テキスト AZ-900:Microsoft Azure Fundamentals
もう一度、プロ野球選手になる
決断=実行
銭湯図鑑
サウナのトリセツ
漫画「サ道」
医者が教える サウナの教科書
そうだ京都に行こうの20年
るるぶトラベル 金沢
乃木撮vol3
illustration 2022
生き方

ウクライナ戦争と世界のゆくえ
1%の努力
芸人人語
遺書
嫌われた監督
新版 THE COFFEE BOOK
ベイスターズ再建録 「継承と革新」その途上の10年
THE MODEL
カスタマーサクセスとは何か――日本企業にこそ必要な「これからの顧客との付き合い方」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?