見出し画像

昭和の手作りの時代がまた、来る予感??するね❤️🌿


皆様こんにちは😃

今日は、小雨がこちらは、

降ってます。🫡

図書館に行って

娘の絵本を5冊と

私の本を9冊、

借りてきました。

麹の本と
お酢と


お料理の本を

借りました

今日は、

絵を描かずに、

本を読む日にします。

そして、
レシピノートに、

手書きで、
欲しいレシピを書いていきます。

食事の勉強や

麹の勉強や

ハーブ🌿ガーデンの

勉強も、

していって、

身体を整えていきます。

朝、起きたら、

夜の寝る前に

白湯に生姜をすりおろして

飲んでます。

そして、

にんじん酢を

毎日、食べて、

身体をさらに元氣にします。

食事を整えて、

身体は、歩いて、ストレスして、

できれば、ヨガするの目標

そして、

手作りで、
出来るだけ、

食事やお菓子など、

出来れば、バンも作りたい。

本当は、洋服やビーズ細工などや

刺繍や

レース編みや編み物など、

好きなのです。

時間⏰足りなくて、

絵が1番☝️好きです🥰

そして

これからの時代は、
昭和の初期や昭和の中期など、

物が無くても

手作りしてた時代に

日本は、

物価高騰から、

手作りをまた、見直しされる時代くると

予感します。

洋裁や編み物や手芸の道具は、
取ってて、

お菓子の道具も

少しは、あるし、

パンは、10年、習ったレシピがたくさんあります。

パステル和の準インストラクターを持つてるから、

パステル和の絵も描けます

人相学のインストラクターの資格も持つてます

ハンドトリートメントと

メイクアップと

フェイシャルとボディのデブロマは、とりあえず持つてるし、

占い🔮もお友達に

好評です。

お菓子は、初級コースまで、習って、

お菓子は、
上級までは、

学びたいと思います

修了書までは、学んだのは、

ハーブと

カラーセラピーと

総合心理カウンセラーと

食育がありました

あとは、

資格は、大阪で、試験を受けて合格して

更新料が払えなくて

泣く、退会したけど、

資格は、取ってるのは?

健康管理士一般指導員は、

資格を一回で、合格しました。

そんな感じかな?

知識は、何か、役に立つ時くるよね。

これからの時代は、

正しい情報が命。

直感と知識と行動力と情報と心と健康と魂とスピリチュアルとコミニケーションとコミニティーと

これからの激動の心の時代、風の時代に乗って

乗り越えていけるには、

一人で、

八方塞がりになったら

上が空いてるから、

専門の人や周りや相談するところを考えて

相談して、行動すること

それが、

命を救うことにもなることもあります。

2024年は、
勉強と健康と旅行と食事と手作りと体験と電化製品に、

お金を使うのがいいかもです。

今まで、

たくさんのどん底から、

私は、乗り越えて
直感で、
いろんな人に助けられて

今、笑って生きれることに
感謝してます。

ありがとうございます。
追伸、

家庭菜園も強化されたらいいですよね


あと、大切な祈りも強化してみてね
最後まで、読んでいただきありがとうございます。

ル❤️ソレユウじゅんこ画家



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?