見出し画像

21歳(学生)が9月から田舎に移住する...

初めまして! 現在4年生の学生です。
2022年9月から自然に囲まれた生活を始めます。

「田舎に住んでみたい…」
「自然に囲まれた生活をしてみたい…」
   そんなことを強く想い始めたのは、コロナで大学生活の半分がオンラインになってからです。パンデミックが起こり、一度人生のリセットボタンを押されたような感じで、10代を振り返る時間が多くありました。自分自身の本心と向き合うことも多くなり、友達と話していても「幸せとは」という少し大きいトピックに焦点を絞って話すことがありました。その時に自分は「自然」との親和性を思い出し、自身の軸としたいと再確認させられました。だけど街で生まれ育った自分が急に自然の中に入り、生活をする事に対してハードルを感じ、何をどうすれば良いのかさっぱり分からなかった。
   パンデミックが起こってから同じように自然に惹かれて、二拠点生活をしたり、山を買ったり、古民家を買って住み移る大人達は多くいたが、同年代が実際に行動に移している事例が少なかった。自分にはその勇気が無かった。。。

   9月頃から街を離れて、自然の中で暮らすことができるが、「自然の中に飛び込んでみたい!!環境・自分に優しく生きたい!」と心から願う20代は自分が考える以上にいると思う。実際、この記事を読んで下さっている方は自分と似ている視点を持っていると思う。だからこそ、本当にアマチュアな自分が実験的に実践に移すことで、1つの事例となり、自分(20代前半)が感じたようなハードルを少しでも低くすることもできたらなと思います!!
   自身の生活などをYouTubeにも緩くアップしていく予定ですが、このnoteでも投稿者と視聴者という繋がりではなく、興味を持ってくださる方と一緒に挑戦していければなと考えています!少しずつ学んでいきましょ笑
   逆に経験・知識を積んでいる先輩方には、アドバイスを頂戴したいです!!

「皆んな同じ空の下」にいるということを忘れずに…

  今回は大雑把にしか書けていないので、また少しずつ投稿していきます。ずっとボヤボヤとしか考えられていないのでクリアにすることも出来るので。笑
これからよろしくお願いします:)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?