見出し画像

「ぽっとしてお日様の匂いがする四月」

画像1

画像2

画像3

画像4

 皆様こんにちは、四月の終わりから五月の頭に出会った風景を切り取って始まりました、四月の振り返りでございます。私は五月の連休に、屋根より高い鯉幟に数年ぶりに出会いました。高い空目指して泳ぐ鯉幟の勇壮な事、同じ風を受ける自分まで嬉しくて、いつまでも目に焼き付いて離れません。その足元へ降り立った鳥の名が出てきませんがシャッターを切ったタイミングと鳥の止まる瞬間が重なりました。それから野の花たちです。家のぐるりで撮影しました。ドイツ菖蒲も沢山咲きます。朝外へ出た時花が幾つも咲いていると心が和みます。それでは四月に頂戴した御祝いで記事を振り返って参ります。


先週もっともスキされた記事の一つに選ばれたそうです。間に合って良かった。食の風景はいつだって美味しい思い出です。豆ごはん大好き。

#至福のスイーツ で頂戴致しました。この頃は一層あんこ作りに励むわたくし、光栄であります。おはぎ、まだ召し上がっていらっしゃらない御方は是非一度お試し下さい。優しい甘さで御作りして居ります。

先週もっともスキされた記事の一つだそうです。これは予想外の反響を頂きました。ですが、麺類は人類のお友達なのでした。道理で強い訳です。

#私の作品紹介  で頂戴致しました。毎月の恒例、振り返り記事です。この画像のたんぽぽですが、この後無事綿毛と相成りまして、お空へ旅立ってゆきました。あなたのお家の庭へ、そろそろお邪魔していませんか。


先週もっともスキされた記事の一つだそうです。四月は食の風景が盛況だったようですね。「美味しい」に共感頂ける、嬉しいです。作って良かったなと思います。

#創作  と #私の作品紹介  で頂戴致しました。長編小説です。報われる気分です。ありがとうございます。「夕眺め」は全四十六回、掲載は残り八回です。(五月十五日時点)

#眠れない夜に で頂戴致しました。エッセイではなく随筆にする辺り、個性が出てしまっています。長編執筆の息抜きに、たまに好き勝手書きたくなるのです。これが物凄く楽しいのです。今ちらり読みかえしてきましたがほんまに好きに書いとるな。変な人だ。


先週もっともスキされた記事の一つだそうです。これだけ多くの皆様と海原へ繰り出したとなれば、もう大航海ですね。面舵一杯!豆一杯!

#私の作品紹介  で頂戴致しました。お、四月は長編小説で二度お知らせ頂いているんですね。本当に励みになるんです。嬉しいを通り越して、スキ一つが心の救いになるんですよ。長編小説なのでね。色々削って書いてます。内緒ですけど。

「熟成下書き」応募作品の中で頂戴致しました。カルビーさん!やりましたよー!!!という気分です。御祝いに久し振りのコンソメパンチで祝杯でもあげようかな。


以上です。ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございました。五月もこつこつと、といつもながら同じ事ばかり申し上げるようですが、長編小説の推敲を軸に、仮令一日数行でもいい、書くんだ、書き進めるんだと言い聞かせながら地道にそれ以外の生活と両立させて書いて参ります。

「楽しい気配のする方へ!」

五月もどうぞよろしくお願い申し上げます。あ、もう半ばですね。

                           いち


この記事が参加している募集

私の作品紹介

振り返りnote

お読み頂きありがとうございます。「あなたに届け物語」お楽しみ頂けたなら幸いにございます。