見出し画像

#29 あおぞらスケッチ『優しさを育む』

子どもの優しさをより育むイベント
それがバレンタイン。

毎日自分のことで
いっぱいいっぱいになっていても
バレンタインというイベントは
人に喜んでもらおうと
いつもの自分とはまた違った自分に出会える。

今回は息子が妻のために作った
というよりアレンジした
バレンタインのプレゼントをご紹介。

画像1

お昼くらいに妻から
手作りのチョコをもらったんだけど
息子が急に『ママにもバレンタインのプレゼントしたい』
と言ったので息子と散歩のついでに相談して
チョコをアレンジしてプレゼントをすることに!
近くの100均で材料を揃えて
6歳の息子でも簡単なものを。

そして出来上がったのがガルボにチョコペンで
メッセージを書いてプレゼントした。

思ったよりも可愛くできた。

息子は妻に喜んで欲しくて作り。
渡す前は恥ずかしくなっちゃって
なかなか渡せなかったり。

誰かのために何かをしてあげられる。

誰かを喜ばすために何ができるか考える。

誰かの笑顔が自分も元気にしてくれる。

全ては自分自身の優しさを育むだけではなく
自己成長につながると思っている。

今回のことで息子も
少しずつではあるけど優しさが育まれたのは
間違いないことだ。

優しさは人を強くする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?