見出し画像

子育ての悩みをYouTubeで解決!?泣き止む動画と知育動画を使ってみる。

youtube。
たくさんのおもしろ動画や学習においても
たくさんの場面で役立つYouTube。

そして子育てにもすごく役に立つのだ。

赤ちゃんが寝ない時の音源にドライヤーの音

我が家ではこのドライヤーの音がすごく役に立っています。

眠たくても寝れなくてぐずってしまった時に
この音を聴かせてあげるとすぐに眠りについてくれる。

ドライヤーの音ってほんとに落ち着くんだよね。
自分も一緒になって寝ちゃっていることもあるくらいだから笑

知育に役立つたくさんの知育絵本動画

もっていない絵本の動画は参考にもなるし
一緒観ながら楽しむことも学ぶこともできる。

とにかく動画の種類もたくさんあるので
どれがいいのか悩んでしまうときは
とりあえず目に留まったものから観てみると
そのうちに、お気に入りがみつかりますよ。

我が家は小学二年生の長男がいるので
今後は下の子のためにこういった絵本を
オリジナルで作ってみようってことになりました。

動画にできれば長男も含めて3人で楽しめる。

また一つ楽しみをみつけられたのもYouTubeのおかげです。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?