見出し画像

子育ては子どもと一緒に散歩をして秋を楽しむ〜どんぐりの巻

コロナの中で子どもをどこにも
連れて行ってあげれなくて悩んでいませんか?

我が家はコロナがやっぱり怖いので
なるべく人混みになるようなところは
行かないようにしているので
息子に我慢させてしまうことも
しばしばあります。

なので我が家はでは
近場でできる楽しいことを日々考えて
息子と一緒に楽しんでいます。

今回は子育て×散歩で見つけた秋で
季節を楽しんでみました!

子育てしているとなかなかリラックスも
できなかったりしますよね。
気持ちがもやもやしてしまったり。

そんなときは近場を
子どもと一緒に散歩してみる。

それだけで気持ちの持ちようが変わりますよ。

こどもといっしょに散歩することで
子どもとコミュニケーションもとれるし
一緒に秋を見つけられる。

景色は紅葉してきて綺麗だし
落ち葉を集めるのもいい
どんぐりやイチョウまで
こん虫も含めいろんな秋が
みつけられますよ。

少し肌寒い夕暮れ時は
空がすごく綺麗です。

画像1

今回はどんぐり船で息子と一緒に
楽しんでみました!

ボクが子どもの頃によく作っていた
どんぐり船

作るのは簡単!

どんぐりの表面を石の道路や床で
半分いかないくらいまで削ります。

これがまたなかなか削れなかったり
爪を削らないように注意が必要です。

そのあとはどんぐりの中の白いの身の部分を
全部グリグリとくり抜く!

画像2

これで完成です!
これだけでどんぐり船が作れてしまうんです。

出来上がると以外に可愛いんですよね!

もちろん懐かしいと思う方もいるはず。
どんぐりは飾ることもできるので
どんどん作っちゃいましょう!

あなたもお子さんと一緒に
秋をたのしんでくださいね!

どんぐり船のショート動画はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?