見出し画像

#42 あおぞらスケッチ『休日を充実させたいのなら"誰かのために"』

平日は毎日仕事で
土日くらいはゆっくりしたい。
そんなことを思うこともあるけれど
いざ、休日になるとゆっくりはしない。

理想と現実ってやつですな。

ゆっくりしたいって思っていても
休みの日になると体を動かしたくなる。

そう!せっかくの休日を
のんびり過ごしてしまうなんて
もったいない!ってなる。

かといって予定はなかったりもする。

そんな時は妻や息子の行きたいところを聞いて
その日のうちにできることをなんでもする!

すると1日がとても充実して
あっという間に1日が終わってる!

誰かのためになにかをしてあげれたら
それだけで満足感が生まれるのだろう。
まぁ自己満みたいのもあるのかな。

それでも自分がスッキリするのなら
それはそれでいいんじゃないかと思う。

そんな昨日は妻の言っていた
ケーキ屋さんにいって
美味しいケーキとシュークリームを食べた。

これがまためっちゃおいしいんだ!

サクサクの衣に中には
ぎっしり詰まったカスタードとクリーム
ひとくち食べるとクリームが…あふれる!

人気店みたいで開店前から行列が
出来ているくらいだからね!

また行こうね!って妻との約束。

次は息子との約束の焼肉!

赤門の焼き肉はたまらなく美味しい!

しもふりがもう…やわらかくて…いい!

息子もランチセットをおかわりするくらい
たくさん食べてくれてうれしい。

子どもがごはんをたくさん食べてる姿を見ると
めちゃくちゃ嬉しくなるのはなぜだろう?
すっごいいいこいいこしちゃうんだよね笑

1日のうちにできることは限られる。
だけどその中でなにをできるか
何をしてあげれるかを考えるのは
とても楽しかったりする。

休日が充実してないと思う人ほど
一度誰かのために時間を使ってみては
どうだろうか。
きっと充実した日を過ごせるよ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?