見出し画像

No.73 1週間のワーケーションin関西🚙

2021/9/20~2021/9/25

1週間ほど家族旅行で関西の方へ行きました👪️

初日は朝5時半起きで出掛け、移動中祝日などは関係なく大学の授業があったので2コマ分受けながら向かいました。

車の中で授業を受けるのは本当に大変で、カラダは疲れるし、揺れるし車酔いするしであまり良いことないですね~。

まぁ、しゃーなしですな🤤

三重の奥志摩に2泊、大阪に2泊しました!

ここの宿、以前アニコムの大感謝祭でガラガラの抽選で見事に特賞を当ててしまって行くことに!🎊

愛犬と泊まれる宿ということで1泊分のペアチケットを貰ったわけですが、ペットは別料金で1泊3,000円掛かったので、2匹×2泊で12,000円も掛かった🤣

ペットも人間の大人並みにお金取られるっていうね笑
(愛犬と泊まれるんじゃないの?このチケット…🙄小声)

まぁそんなこんなで、初めて愛犬を連れてホテルに泊まるという旅行をしたのですが、楽しかったですよ☺️❤️

コテージに泊まったんだけど、周りは森に囲まれていて自然をたっぷりと満喫出来ました🌳

お散歩ルートの開拓も楽しかった🐶

道端にカニ発見っ!!🦀

夜は地ビールを飲みました!3種類全部飲んだんだけど、「HIME WHITE」はコリアンダーとか柑橘系の柚子とか入ってて女の子にピッタリだった👸❤️


お酒飲めるのは三重は緊急事態宣言じゃないから…🤔?
それともホテルだから??でも付属のカラオケは緊急事態宣言だからって断られたよ…🙄どゆこと??

車で移動中に食べたお菓子!
このパッケージデザインめちゃんこ可愛すぎで私好みだし美味しいしオススメ❤️


かつお茶漬け!うみゃ~🥺

そしてこういうの見るとやっぱいつも気になっちゃう!🤭

ネイティブからしたらちょっと可笑しい表現みたいね!笑

これはあられ茶漬け!ローカルフードらしい!これも美味しかったよ~👍️

海に近いところだから魚が美味しかった😋

そしてそして、何と言っても中秋節に被ったので、天文台に行ってお月様を見てきました🌝

今年の中秋節はいつもと違ってスゴかった✨

この写真は中秋節前日に撮った写真!当日は天気悪かったから全然見えなかった😵

天文台のスタッフさん(星矢ってみんなで呼んでました🤣笑)が土星🪐も木星も見せてくれて夜空のお話をしてくださって、とても面白かったです😊

中秋节快乐!!!🎑

授業の合間は少ししかなかったけどフレブルの空間に癒されました~🤭

どこに行っても犬と一緒ですわんっ!🐶

これは伊勢神宮の橋の写真!

大学一年生の時に寮のみんなでバスツアーで訪れた以来のお伊勢さんでした🎵

きんのぶたっていうしゃぶしゃぶ屋さんに行ったんだけど、ここがめちゃんこ美味しいの!!!

東京にもあれば良いのにって何度願ったことか!🌠

出汁の種類を3つも選べるって中々ないし、ワゴンスイーツもパラダイスでした😚💓

香の川うどんにも行きました笑


家族みんなが普通に旅行してる中、私は毎日一人で車とか部屋に籠って授業受けてたんだけど、ちょっと場所を変えるだけでもだいぶ息抜きになるんだな~と感じました😌

合間合間で美味しいご飯が食べられて幸せいっぱいの1週間でした✨

p.s.
 王将大好き😍東京にもあるのに行ってしまった😁
おかげで旅行中だけで5キロ増加🤣

私って本当増減激しすぎて恐ろしいわ~💦

また減量生活頑張ります~👍️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?