見出し画像

【イラスト・レシピ】本日の薬膳おやつ〜かぼちゃのおしるこ編🎃〜


イラスト描いてみました✏️
作ってみました🍳

かぼちゃのおしるこ🎃

私は小豆のお菓子をあまり食べないので小豆をかぼちゃで代用してみました🥣

白玉団子を作るのは初めてなもので

食べた時に
そうそう!この食感〜!と心の中で感激。笑

カボチャの自然の甘味と
少しの砂糖、シナモンパウダーを足してほんのり甘く😃

カボチャを潰す作業が手間ですが
ほんのり甘く優しい味わいで、ほっこり温まります✨

【作り方4人分】
①かぼちゃ1/4を電子レンジで温める

②触れられる程度に冷めたら皮を剥き、滑らかになるまで潰す

③お鍋に潰したかぼちゃと牛乳(さじ加減)を入れ煮立たせる

④砂糖とシナモンパウダーを加えて味を整える

⑤作った白玉団子と一緒に盛り、黒胡麻を掛けて完成



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?