見出し画像

【参加者募集】全国の高校生が弁護士さんと話し合う、校則に関する座談会を行います!

Sora

開催背景


皆さん、校則に関してどのように感じていますか?校則に関して疑問や意見を持っている人もいるのでないかと思います。校則に関して疑問などを感じていても、先生と納得するまで対話できない場合や、それ以前に、対話の機会を持つことが出来ていない人もいるのではないでしょうか。全国の高校生が立ち上がり、生徒にとっての校則に関する疑問を解決するために何が必要かと考えると、それは、法の専門家の知識だと考えました。そこで、こんなイベントを行うことになりました。

『弁護士さんに聞きたい!学校と法律のこと』

開催概要


このイベントでは、現役の弁護士の根本藍さんに校則に関する疑問や質問などをうかがうことを通して、校則などのルールに関する知識を得てもらうことが出来ると思います。

開催日時


日時🗓:11/24(木)20:30〜 Zoom参加申し込みはこちら🙋‍♂️: https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeDKO89PFzP2wabaOZBTZYYH9rvk_eBVNBvP40qGkcR1vogtg/viewform?usp=send_form(事前申込必須)
企画・運営:認定NPOカタリバ みんなのルールメイキング 中高生メンバー

ぜひ参加してみてください!みなさんと会えるのを楽しみにしています。


この記事が参加している募集

みらいの校則

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!