見出し画像

腹が立つんだ

私がこの世でいちばん嫌いな言葉は「可哀想」です、言われたら毎回腹立つ
哀れむような目で上から目線で言われる言葉

よく私は父親に可哀想にと言われる
1ヶ月に一回のペースで言われる、退院後にはよく「可哀想」って言われた

この人は自分の娘が自殺未遂まで起こしたのに対して「可哀想」と言う、他人事だ

あの人はいつも私も母も姉のことを上から目線で見下している

この記事を書いてる時に思い出してまた腹立つ

説教される時もずーーっと上から目線で語られる、1時間以上説教される時も何回もある、その時は何も出来ない状態になる、いや誰だって説教されれば何にもできないし身動き取れなくなるよね

でも欲しいものは買ってくれるし暴力は振るわない
周りに比べたら私の家庭環境は恵まれている方なんだろうけど

それでも、心に穴が空いてる
腹が立つ、話を聞いてくれない、お金が無いから幼稚園にも保育園にも通わせてくれなかった、お金と教養もない人達がくっついて子供なんて作らないで欲しいと思う、不幸になるの子供でその理由は親のせいだからな

子供は親に洗脳されて生かされている、私もそう、誰だってそう、良い洗脳もあれば悪い洗脳もある
でも、子供に寄り添わないで親ヅラするなや勝手に産んだくせに、救えないなら産むなよ...

悲しいし辛い、しんどい
自分を追い詰めた存在を好きになんてなれる訳ないやん