見出し画像

入院と手術

こんにちはそらです

私は去年の9月末に飛び降り自殺に失敗して左足が開放骨折、右足が複雑骨折、脊椎圧迫骨折、頭はくも膜下出血で一部頭蓋骨が人工頭蓋骨になり頭が凹んで、その影響で味覚や嗅覚が狂ったり立つことは愚か座ることもできないと言う大怪我を負いました

最近ではその人工頭蓋骨のところに髄液が異常に溜まる水頭症のシャント手術という体の中にお腹と頭を繋ぎ髄液を流す管を入れる手術をしました

手術は救急車に運ばれて行った緊急手術と片足が一回ずつ、頭が2日連続にやって今年の三月に再手術をし、今回のシャント手術で7回やりました、あとは腰の金具を抜く手術を行います
正直入院も手術もするもんじゃない
両足にも金具が入ってるが出来れば手術はやりたくない
手術後は必ずせん妄状態になり熱が出る、体が痛くなる意識がグラッとして気持ち悪い
控えめに言って地獄

そして肝心の入院生活は悪くなかった、むしろいい事だった、今家にいるよりもだいぶマシな生活だった

看護師さんも先生も療法士さんも優しい人ばかりだった、だが白い目で見られることもある

自殺に失敗して死ねなかったとか〇してくれとか看護師さんに言ってしまったことがある
あまりにも失礼すぎて人間性を疑うレベルでとんでもない爆弾発言をしてしまい、本当にごめんなさい

ここまで読んだ方へ
飛び降り自殺はやめた方がいいです、後々になると本当に地獄です
メリットは何ひとつもない
目が眩むような大金もかかります、少なくとも100万以上はかかります、手術も何回も何回もします、立ちたくても身体中が痛くて動けないからじっとしているしかない
身体中が痛くて精神も壊れる
生きてない、死んでないだけというのがよく分かります

私みたいに自由に歩くは愚か自由にひとりで出歩けない環境になりました

本当に地獄です、家には頭のおかしい常に存在がストレスで四六時中私のことを監視する両親がいるからゆっくり休めない、逃げ出したいけど逃げれない

何が伝えたいかと言うと
私のような人にはなって欲しくないです。出来れば自分を死なせないように

この記事が参加している募集