見出し画像

自殺未遂者としての

自殺未遂と聞くとあんまりいい響きは無いですよね...
ですけど私はその言葉を聞くと人によってはん?何言ってんだこいつ、とか言われて気分を害されると思われますが

私と同じ人がいることに安心感を覚えます、流石に私のように大怪我をして頭が変形した人はいないと信じたいですがいたらそれはそれで同じ痛みを知る人としてなんだか安堵しますね

自分と同じように死ぬことに失敗した人は数多く居ます、私は失敗して良かったのかどうかは判断できません

私は死にたいと思っていざ実行したのですが失敗して苦痛と絶望感がありましたね😅

生きる自由もあるのなら死ぬ自由もあるべきだと私は思いますね

周りは生きろと言うだけで何にもしてくれなくてエゴを押し付けるような人達ばかりで嫌になりません?私はなり呆れと失望しましたね

飛び降り自殺未遂を起こしてわかったことは人間の体は思ったより頑丈でできて、なかなか死ねないこと、心は簡単に壊れやすいのにね

何が言いたいと言いますと

私は自殺を助長すると言う訳ではなく、下手に失敗するとのちのち大変なことになります、お金も100万以上はかかりますし、身体はボロボロになって後遺症や障害が残る可能性が大いにあり、手術も何回もして、半年以上入院して、リハビリも行い、いざ退院しても
目が眩むような借金を背負わされて、死にたくても死ねない体と疲弊した心で周りには生きろとエゴを押し付けられ、絶望しかない

自殺が失敗に終わったら最悪なことになる、いいことなんて何一つない、お金はバンバン溶けるし歩けなくなるし障害も後遺症も残って心も体もダメなのに心臓は動いているので生きてしまう

なので死ぬのならちゃんと死ねれるように計画とか立てた方がいいです
なかなかそんな方法見つからないですけどね…
生かされるのは自分の贖罪と思いながら強制的に生かされてる
生きたくないのに死ねない体、それが言葉どころかものに例えようがない辛さがそこにある

踏ん張って生かされて生きるしか選択肢しかないんですよ、悲しいことに

死ぬしかないと思って安楽死という選択肢はこの国でも作るべきなんだよなぁ...そしたら楽になれるのにね

でもそんなことは多分ならない

私のように飛び降り自殺に失敗して両足が骨折して歩けなくなるどころか座れなくなって1ヶ月以上意識はあるのに寝たきり状態になって、脊椎も骨折しておしっこわ💩を出せなくて看護師さんを呼んでカテーテルや浣腸しないと排泄できなくなって、何もしなくても辛くて痛くて、この世の地獄を体験しました、手術も5回以上行いました、頭は一部欠損してそこは人工頭蓋骨になりました!そして頭は変形しました!

自殺未遂なんかして私みたいに自由にひとりで生きていけ無くなって普通の人としての生きることが出来なくなりました、これを読んだ方は私みたいにならないでほしいです。