見出し画像

75.ミジンコ以下の働き蟻

『開かずの間』の東浩成です。
『たまひらハイツ』の庭で、餌運んでる蟻を見つけた。
結局働き蟻も、2割は遊んでるんだもんな。
知ってた?

俺は別に働く意思がなかったわけじゃない
好きでクビになんてなってねーよ。
俺は働く方の蟻さ
蝶は好かれて、蛾は嫌われて、ゴキブリは叩かれて…

た、玉平さん!
えっ!?ゴキブリに家賃請求したんですか!?
払わないから、叩かれる…
不法侵入だから!?
なるほど。
いや、なんか違うような…

マジか!皆さん、朗報です。
家賃払えって言ったら、部屋にゴキブリもでなくなるらしいです!
凄い威力!
玉平さんが言ってるんで、間違いありませんよ!

俺はポンコツ言われるし、それも残念ながら否定できない。
俺ってミジンコ以下なんですかね。

ミジンコ以下の生き物も割と沢山いる?
目に見えないものほど、みんなを支えてる…かぁ。
玉平さん、俺、ミジンコ以下の働き蟻になれますかね?

#働き蟻 #ミジンコ以下 #たまひらハイツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?