20211022 昼休みにPENTAX Qを持ってブラブラと

画像1 今日の昼は、とても光がきれいに見えた。この光を捕まえられないかなぁと思って、弁当を食べたあとにPENTAXのQを持って外に出てみる。
画像2 昼休み、大きな公園の周りは人がいっぱい。
画像3 それにしても、光がきれい。こんな時は、色々なものが輝いて見えてくる。
画像4 ちょっと古い交番も。
画像5 ビルに反射した光が、ビルの陰を照らしている。
画像6 少し裏通りになるけれど、ここもクルマがたくさん行き交って、荷下ろしをしたり。どうやら商売は少しずつ回復している感じがする。
画像7 がんこ寿司も強い陽差しが当たって良い感じ。
画像8 公園の花壇にはたくさんの花が植えられているのだけど、強い陽差しとその陽差しで出来る影のコントラストが気持ちいい。
画像9 色彩があふれていて、強く目に飛び込んでくる。
画像10 カメラを持ってこうした花を撮っていると、とっても幸せな気分になってくるのは何故だろう?
画像11 どこまで寄ることができるか、試す様な感じになる。
画像12 ピントを合わせるのも難しい。
画像13 それにしても、作られた生命であろうが、生きていることには間違いなく、精一杯花を咲かせている感じがする。
画像14 花々のエネルギーを感じられずには居られない。
画像15 公園をぐるっと回って、ロータリーの所まで。時間にして20分くらいか。
画像16 日陰から明るい方向へ向いて撮影してみる。PENTAXのQはよく写るカメラだなぁ。
画像17 出店が出ている。自分は食餌制限をしているので、食べることは出来ないから良い匂いがしているので逃げる様に遠ざかる。欲望に負けてしまいそう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?