見出し画像

20230522 復職メモ 今日は仕事をしながらもどこかふわふわとした感じ

今日は、朝起きた時から自分の様子が変だった。
どうも集中できない。
歩き出してみると、膝も痛い。
下半身にあまり力が入らない。
身体的にとても疲れてしまっている状態があった。

そんな感じで仕事に出かける。
現場で字を書いているのだが、どうも筆跡が荒い。
字をまともに書けている感覚がない。
なかなか落ち着かない状態のまま、集中力もあまりない。
音にも敏感。
思考が回らない。
そんな状態で仕事に取り組んでいた。

昼食を挟んで、1時間ほど職場の中の一人きりでいることのできるエリアで仕事をする。
ここで、ゆっくりと色々片付けやら書類を作っているうちに、ちょっとずつ落ち着いてきた。
よくよく考えてみると、午前中に水分補給が全くできなかった。
脱水状態になっていたのかもしれない。
現場は、エアコンをまだつけていない。
それでちょうどいい感じ。
しかし、今日は蒸し暑い感じもあったので、気温が低くとも脱水症状に陥っていたのだろう。
水分補給はこまめに、そしてしっかりとした量を取らなければ。

昼食時にデスクに帰ってくると、オフィスはエアコンがものすごく効いていた。
デスクはちょうどエアコンから吹き出てくる冷たい風が直撃するところ。
これもまた、身体全体がピリピリする感覚を作る。
まだ、エアコンは必要ないなと改めて思う。

明日の天気予報を見てみると、気温がグッと下がるとのこと。
今日が28度くらいまで上がっていたので、その気温差で体調がすぐれない状態にはなりたくない。
ちょっとしたことで、転げ落ちてしまわないように。
それは注意したいところ。
慎重に、慎重に。
それが、今の自分に必要なことなのは間違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?