見出し画像

ブログって…

何を書けばいいのでしょう。
私が知っているブログというのは、日記感覚なイメージしかありませんでした。
いまネットでよく見かけるブログは、しっかり記事になっていて役に立つ記事が多く、それを書ける人たちはすごいな~よく読んでいて思います。私は文章書くのが苦手で…コツコツと何かを続けて行くのも苦手です^^;
唯一ここ数年続いているのは、簡単な日記を書くこと。


きっかけは、ourhomeのemiさん。
はじめは、emiさんのマイノートに凄く惹かれて、毎日ノートに書き出していました。
そこから、1年くらい経って全般性不安障害になり、体調が悪く書くことすら出来ずに終了……していたのですが、現在また続けています。
マイノートを経て→バレットジャーナル→マークスのシステム手帳に落ち着きました。

とにかくパニック発作を起こしてから、ものすごく記憶力が悪くなりました。スケジュール帳に書いていても忘れる、忘れるからスマホに入れていたらその通知を見たのを忘れる。ひどい時は、スケジュール帳とスマホに入れていたのが日にちが間違っていてミス!もう散々でした。
すごく悩んで色んな方法を試してみて思ったこと。
今までの方法では、スケジュール管理が難しくなっていたんです。市販で売っているスケジュール帳では上手くいかない!って思いました。
そんな時に出会ったのがバレットジャーナルです。

長くなってしまうので、バレットジャーナルについてや、その他自分の病気についてはまた記事書きたいと思います。病気については書いていたのですが、なんか読んでいて自分で気に入らなかったので消しちゃいました^^;

ブログの構成や、書き方を気にし出すとどうしても書けなくなります。
今はとにかく書くことに集中して、アウトプットをしていきたいと思います。
書くことを習慣化させたいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?