見出し画像

空通信vol.76_これおでんダヨ【宮本】

今日の一コマ
めっちゃ美味しそうでしょ?

どうも、コミュニティスペース空インターンの宮本です😇

インターン活動の一環として、日報(1日の振り返り)を配信しています

写真の食べ物、おでんに見えますか?👀

めちゃくちゃ美味しそうでしょ?

おでんの大根、フォアグラしめじクリームソースがけです。

バイト先で食べました!実は、インタビューにご協力いただいたところでもあります。note記事はこちら🔻

寒い季節になってきましたので、この創作おでんをぜひ召し上がってください!

はい!では振り返っていくぞ🏃‍♀️💨
10/25振り返り😇
タスク
・インタビュー先の下調べ
①イベント集客
②インタビューの原稿修正する
③インタビューのtiktok動画修正する
④インタビュー原稿をnoteへ転記する
⑤集客時、声をかけた方へLINEを送信する
⑥空インスタ画像編集する
⑦空HPのデータ集計する
⑧noteデータ集計する
⑨タスク管理する
⑩note日報作成する

上手くいったところ!

イベントの集客時、イベントへ参加していただくようにはできなかったですが、中には気さくに話してくださる方がいて、同い年ということもありインスタを交換することができました!

イベントに関するお話をしただけでなく、ゆるく世間話のようなお話をできたことが良かったかなと思います🤗

これから仲良くなっていきたいなと感じるような方でした!
ありがとうございました🙇‍♀️

改善点

集客時の声かけに関してですが、宮下さん(もう1人のインターン生の方)に「声のかけ方」についてアドバイスを求めたところ、堅いと言われました。

学生に声をかけるのに、お客様に声をかけているみたいと言われ、口調や声のかけ方をもう少し砕けさせないといけません。

これから!

声のかけ方について

今までは「今お時間よろしいでしょうか」と言っていました。

これからは「今ちょっと時間大丈夫ですか」位までにはゆるくいきます。

今日のインスタ交換できた時のように、イベントの話以外のことも中に盛り込めるように。目指せ宮下さん。

最後まで読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

インターンについて

コミュニティスペース空ではインターン生を募集しております!
宮本は大学の先輩から紹介していただいたのですが、企画!営業!楽しそう!という単純な興味と、私自身の人として、成長できる場所だという期待で参加しました。
活動内容
コミュニティスペースの運営、イベント企画、地元で働いている方へのインタビューを行っています!楽しいですよ😌

少しでも興味のある方は(☞ ՞ਊ ՞)☞ここみてほちぃ

みやもってぃという生体

何この人...って引いた方はぜひInstagramにも訪問してください☺️
みやもってぃ個人のInstagramでは、インターン活動について、ゲームについて、化粧品についてを投稿していきます!
空Instagramでは、空について、イベントについて、インタビューについてを投稿しています!

ではまた今度!

Instagramアカウント

投稿投稿者:みやもってぃ
Instagram:m_sora_himeji
空Instagram:sora_himeji

スクリーンショット 2021-08-17 16.05.41


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?