見出し画像

初めての明治神宮

夏の思い出といえば、
遡り6月のことですが、
コロナ禍になり初めて東京に行った時かなと思います。

メインは別の投稿で書いた東京ドームの巨人戦だったので、
2日目は次の日が仕事ということもありほとんど観光は限られたところしか行きませんでした。

東京ドーム周辺は、
中には入りませんでしたが東京ドームシティのアトラクションが凄く可愛くて思わず撮ってしまった。


観覧車のビッグ・オーとジェットコースターのサンダードルフィン
スカイフラワー

東京ドームホテルは本当に綺麗で良いホテルだったな。
夜景もよくて、試合後にあそこに泊まってみたいと思っていた夢が叶った!

部屋から見た東京ドーム

2日目は原宿へ。
いやー本当に綺麗になった!
日本の有名観光地でもあ大都会の原宿の駅があれかい!!って思ってたもんな笑
凄くわかりやすくなったし。

裏へ出て、何気に行ったことがなかった明治神宮へ。
原宿の裏がこんな森とは不思議。
しかし暑い。
木で遮られていても暑い。
メッシュでも長袖が暑い。笑
今年の6月は本当に暑かった…
外国人観光客の方もガイドさん付きでいらっしゃって、
この風景も久々だなと感じました。
あと結婚式やられてて綺麗だった〜
神宮でとか憧れる〜!

しかし池の蓮を撮っているときに、
OLYMPUS PENちゃんのレンズが逝ってしまわれたハプニングが…
しかしそこで頼れるiPhone13pro。
本当にどっちが良いのかわからないクオリティ…
カメラの腕悪くても上手く撮れる笑

菖蒲田もとても綺麗だった。

明治神宮御苑の菖蒲田
清正井
お釣台から撮った池の蓮
杜のテラス

その後は久々に店へ。
久々に会えたスタッフの金子さん…
変わらず美…
どころか前よりも更に美…(涙)←同じ会社の先輩なのに未だに推してる。笑

garrot TOKYO / EGO TRIPPING

久々に竹下通りも歩いて短めに原宿を満喫し、
少し表参道や青山の店も見て帰路へ。
東京駅でお土産選ぶのも久しぶり。
あと仕事だと品川が多いし…

なんか毎回買っちゃうこのカップケーキ屋もまだあった!

毎回東京駅で買っちゃうカップケーキ

これも自分が好きで食べたかった…

バターバトラー

今度はマスクなしで来られるかな。
また来るな〜東京

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?