見出し画像

【プログリット】英語コンサルタントのメリット3選

「仕事で急に英語が必要になった」
「1人だと勉強が続かない」
「英語を勉強したいけど、モチベーションが保てない」

上記のような英語に関する悩みが多いのは事実です。
学生の頃から英語に対して苦手意識があれば、余計に英語を勉強する気持ちに切り替えられないですよね。

無理やり英語の勉強を始めても、学んだものが身に付かなかったり、結果に結びつかず勉強をやめてしまったりといったケースは少なくありません。

本記事では、「教える」ではなく「サポート」をメインにした『英語コンサルタントのメリット』について紹介します。

英語は継続すれば必ず伸びます。これから英語の勉強を始めようと思っている方、1人で勉強を継続できるか不安な方は参考にしてください。

【プログリット】英語コンサルタントのメリット3選
●短期間で英語力を上げる
●一緒に伴走してくれる専属コンサルタント
●学習の習慣が身につく

短期間で英語力を上げる

プログリットでは、3ヶ月で英語力を上げられるメリットがあります。その理由は、「第二言語習得理論」という化学的に証明された勉強メソットを取り入れているからです。

一般的な英会話教室や英語塾では、英語が聞き取れないという悩みに対し、「洋楽を聴いてください」「毎日英語を聴きましょう」などの表面的な指導になりがちです。

しかし、プログリットでは「なぜ英語が聞こえないのか」「脳はどうやって音を認知しているのか」というところまで深掘りして、必要な勉強方法やスケジュールを提示してくれます。

科学的なメソッドを取り入れ、無駄を省いたスケジュールのサポートがあるからこそ短期間でのスキルアップができるわけです。


一緒に伴走してくれる専属コンサルタント

短期間で英語力を上げるハードなスケジュールをこなすためにも、勉強をサポートしてくれる専属コンサルタントがつきます。

特にフルタイムで働いている方であれば、日々の仕事疲れや忙しさに加えて、英語の勉強も取り入れるのは厳しいのではないでしょうか。

プログリットでは、専属コンサルタントが1日に3時間、勉強のサポートをしてくれるので、時には挫折しがちな勉強も背中を押してくれます。LINEのチャット機能を使えば、気になることや悩みなどもすぐに相談でき解決してくれます。

英語学習において壁にぶつかることは日常茶飯事ですが、勉強もメンタル面もサポートしてくれるコンサルタントがいれば、心強い味方になるでしょう。


学習の習慣が身につく

専門コンサルタントが提案してくれたスケジュールに沿って学習していくので、自然と学習する習慣が身に付きます。

プログリットでは、毎日学習の進捗状況をコンサルタントに報告しなければなりません。

勉強の進捗状況が良くない場合は専門コンサルタントから指摘を受けるので、自然と学習する意識付けがされます。

このように勉強するサイクルが確立されれば、「勉強しないとスッキリしない」のような学習習慣が身につくでしょう。

1日の間に◯時間勉強する習慣が身につけば、仕事と勉強のメリハリがしっかりつき、無理なく英語学習を続けられるようになります。


まとめ

本記事では、従来の英語学習とは異なるサービスを提供するプログリットを紹介しました。

英会話教室や英語塾では双方向の勉強スタイルが主流ですが、プログリットは学習者に寄り添い英語学習をサポートします。

英語学習のプロと呼ばれる専門コンサルタントと共に、短期間で英語力をアップさせましょう。

【お問い合わせ】
Twitter : https://twitter.com/websora111
Wantedly : https://www.wantedly.com/id/sora111
Gmail : getpoint.0321@gmail.com


この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?