見出し画像

英語を話せるようになって変わったこと

みなさんは『英語』に対して、どのようなイメージがありますか?

「嫌い」「話せない」「必要ない」
私も英語嫌いの一人でした。

英語に対してネガティブなイメージを抱いていた私が、英語を話せるようになって変わったことを紹介します。

自分に自信が持てる

英語に対して元々苦手意識が強かったため、英語を話せると自分に自信が持てるようになりました。

元々苦手だった分野を克服して、得意な分野に変えることは想像以上に険しい道のりです。

そんな逆境の中耐え抜いた先には、過去と比べて成長した自分がいました。

視野が広がる

英語を話せるようになると、広い視野で物事を見られるようになりました。

英語を通して、世界中の人と繋がる、文化を知れるからです。

例えば本を読む人とまったく読まない人では、知識や情報量はどうでしょうか?

英語も同じで、英語を話せる人と話せない人では、視える世界が大きく異なります。

まとめ

英語を話せるようになって変わったことを一部紹介しました。

1つの記事では伝えられないほど他にも変化したことがあるので、それはまた追々紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【お問い合わせ】
Twitter : https://twitter.com/websora111
Wantedly : https://www.wantedly.com/id/sora111
Gmail : getpoint.0321@gmail.com


この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?