J -Speak Labに入学してから2週目を迎えて

本日は3週目で学校に行く前にJ -Speak Labへ通ってから起きた自分の変化について書きたいと思います。

まだ2回しか授業を受けてないですが、自分に起きた変化はたくさんある!

第一は心の安心感が芽生えました。入学する前は完全に一人だったので、何をしても「これで大丈夫なのか」という不安がひたすらあったのですが、通い始めてからは「分からなければ、聞けばいい!」といった味方がいる安心感が芽生え、より仕事をするにあたって、気楽にできるようになりました。

そして、自分が仕事しながら持っていた質問をいつでも聞けるので、助かってます!
ただ、、いつも授業の時間に聞くことが多いので、別の時間を作って連絡をしたいのですが、中々できなくて、自分に文句を言っているところですww
もっと日本語の勉強に時間を使いたいのに、思ったより上手くいかない。。(言い訳です。)

そして、課題をする際は自分に置いた環境で実際に使えるフレーズを使用する場合が多いので、より助かってますし、頭を使うので大変いいと思います!!

ちなみに、自分が課題をする時は
①なるべく何もみずに、一旦自分で書けるところまで書いてみる。
②実際に同じような文脈で送ったり送られたりした仕事のメールと自分のものを比べる。
③ネットで色々検索しながら、より適切な単語などあれば書き換える。
といった順番でやっています。
こういう順にすると自分で頭をたくさん使うのですぐ忘れないし、書き換える時も自分が考えたものと視覚的に比較ができるので、最も効率的かなと。

日曜日から課題をやろうと思いつつ、後ろ倒しになってしまうので、
今週こそは、早めに終わらせたい・・・!!
そして、自分個人の勉強をするように(今までは逆でした)

長くなると、読みたくなくなるので、今週はここまで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?