見出し画像

2024/7/23(火) 今年の宅建試験を受けます!

和歌山市の学習塾Sophica塾長のイカ先生です。

学習塾を運営していると、生徒がとてもよく勉強している姿を毎日見ることになります。

そんな中、生徒に触発されて私もなにか勉強しようと思い、宅建試験を受験することを決めました。

宅建試験は不動産取引の専門家として、主に不動産屋さんや、不動産を担保として扱う金融業界の会社員が取得するイメージですね。

塾の運営をするだけだったら、必ずしも取得しなくても良い資格です。

イカ先生は大学→大学院とバリバリの理系だったため、取得するなら専門外の文系方面の資格にしようと考え、まずは宅建試験を受験しようと決めました。

ここから塾を運営し続ける限り、できれば毎年何らかの資格試験に挑んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?