自己紹介|はじめてのnote

初めまして、くうと申します。
noteを執筆し始めてからもう数日経ってしまったのですが、改めて自己紹介させてください。


自己紹介


現在高校三年生の18歳です。来年の二月頃には受験が控えています。趣味はスノーボードと音楽を聴くこととスキンケア。そして読書と映画鑑賞!好きなアーティストは東京事変とか星野源とか藤井風とかマカロニえんぴつあたり、、、、。普段は塾の自習室にこもって勉強しています。なんと、もう二ヶ月後には文学部の推薦入試が迫っています。これが僕がnoteを始めた理由と関わっているのですが、これは後ほど説明します。

趣味について

スノーボードは僕が唯一続けているスポーツで、4歳から18歳、今に至るまで続けています。好きな板のブランドはGrow。(あんまり有名じゃないかな、、?)僕が住んでいるところは、あまり雪が降る都道府県ではないのでスノーボードをしに行く時は父が車で送ってくれて感謝しきれないです。

スキンケアはめちゃくちゃ気を遣ってるつもりです。元々人より肌が荒れやすかったのでいろんなこと試してます。何個かおすすめのもの書いときます!!興味なかったら飛ばしてください!

・イソトレチノイン
重症ニキビの保険外治療薬。僕は重症と言えるほどのニキビではなかったのですが、頬に繰り返しニキビができることを皮膚科の先生に相談したら処方してくれました。これ飲みだしてから一ヶ月くらいなんですが、まじで頬にニキビできなくなりました。けれどその一方、この薬の副作用で、唇や目などが酷く乾燥するものがあるんですが、まじで乾燥します。リップないとやっていけない。けど逆にいえばこれくらいかな、デメリットは。あとは値段高いくらい。一ヶ月4万円弱します。

・IPSAの乳液
これは本当に誰にでもおすすめできます。種類がいくつもあって自分の肌質に合ったものを選べます。あと何より浸透が早くて使用感が最高。僕はセンシティブMEの2番使ってます。是非。

・ダーマレーザーマスク アゼライン酸
これもおすすめ。七枚入りのパックで700円くらい。これ使いだしてから明らかにできるニキビの量が減りました。いろんなパック試したけどこれが一番良かったかな。

読書と映画鑑賞!最近読んだ小説で面白かったのは、ディーリアオーエンズ著「ザリガニの鳴くところ」凪良ゆう著「汝、星のごとく」かな。どっちも有名な小説だけれど、もし読んだことがない人がいたら是非読んでみてください。映画は最近行けてないです!!!オススメ等あれば教えてください!!

noteを始めた理由

先述した通り、僕は高校3年生の受験生です。分かりますよ。皆さんが言いたいことは。こんなnote書いてる暇があれば1秒でも多く机に向かい勉強しろと。確かにそうだ。けれど僕には受験期にも拘らず、noteを書くという行為を説明するのに十分な理由があるのです。

息抜き

一つは息抜きという理由。昔から文章を書くことが好きでした。なので勉強の合間にnoteを書いて息抜きをしようと策略したのです。まぁ休憩なら別にXやInstagram等のSNSをいじったり、散歩したり色々あると思うのですが、僕はこのnoteを書くことが一番良い休憩になると考えたもう一つの理由があったのです。その理由については次で語ります。

入試に必要

さて、どちらかといえばこっちが僕をnote執筆に至らせた理由です。僕は実は年内に上智大学の推薦が控えています。その推薦入試で作文の課題が課されるのです。作文といえば小論文とは異なり主観的立場から自分の意見を述べる文章。ここで僕はこう思ったんですね。あれ、noteって作文に似てる部分があるよな、、、。って。もちろん全然違いますよ、入試の作文とnoteって。大学の入試で課される作文はテーマが与えられ、それに関して1000字程度で述べるというもの。テーマは「AI」や「嘲笑」といったとても抽象的なもの。それに対してnoteは僕が思ったこととか今日の出来事を書き殴っているだけ。全然違うんですが、普段から文章を書くことは作文の試験に何か通ずるものがあるんじゃないかなって思うんです。だから僕はnoteを書きます。
さて、しかしずっと自由奔放に文章を書いていても仕方がない。できることなら入試同様テーマに関して論じたい。しかしここで問題。テーマがない。ということでテーマを皆さんに提供していただきたい。テーマを頂けたらそれに関して1000字程度でノートに書いていきます。

最後に

こんな感じで僕はnoteをなるべく毎日執筆していきます。趣味のことも定期的に書くつもりです。作文のテーマはTwitter(X)のダイレクトメッセージまでお願いします。また、読書や、スキンケアなどの趣味に関することもDM来ていただけたら対応します!!
ということで、頑張ってnote書いていきますので、優しく見守っていただけると嬉しいです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?