見出し画像

ああ、暑い暑い。昔の夏とは、別物になった今の夏。


僕が、子供のころの夏と言えば。

真夏でも28.9度程度の日もあって、

だいたい30度前後の日が続いていていました。




そして、今日は暑いなー、と言うような日でも、せいぜい33か4度程度でした。

それからしばらくして、フェーン現象で年に一度か二度ぐらいは、38.9度なんて猛暑の日が現れるようになって・・・。





それが今では、毎日、毎日、37.38.39度なんて日が続いていますが。




昔の自民党と、今の自民党とは違って、今の自民党がどんどん酷くなっているように。

この先の夏も、もっと酷くなったら流石にヤバイのではないかと思っているところです・・・。





使用画像 秋野あかね 

アートとメルヘンと創作の森

この記事が参加している募集

ご無理のない範囲で投げ銭や記事のご購入やサポートでの応援を頂けましたなら幸いです。高齢の猫(定期的な抗生物質注射が必要な為)の治療費に使用したいと思っております。投げ銭や記事のご購入やサポート頂けた方には、X(ツイッターフォロワー合計7万)で記事を共有(リポスト)させて頂きます。